忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
編む猫
性別:
非公開
趣味:
手芸、ピアノ
自己紹介:
好奇心いっぱいだけど体力足りないのが悩みです。
バーコード
ブログ内検索
P R
あれもこれも知りたい。やってみたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしは双子の母です。

赤ちゃんだった双子と出かけるときのお助けグッズは、なんと言ってもスリング!

わたしが育児中だったときはスリングが一種のブームだったのですが、その後新生児の股関節にスリング内の抱き方は悪影響を与えかねない、という衝撃的な指摘で、一気に下火になり、いくつものスリングショップが閉鎖してしまいました。

手芸を趣味から仕事にすることを考えていたわたしにも、印象的な出来事でした。



股関節について現在どうなっているのかわかりませんが、指摘は「新生児」で、わたしは5ヶ月〜2歳くらいまで使っていました。いわゆる一般的縦抱きで、用事をしたいときはちょっと脇に寄せる形で、いつも双子のどっちかを抱っこしていました。

自分で作ったり、使用している中で、いくつか外せない条件を見つけました。
1 抱っこ部分は一枚の布で継ぎ目がないこと
2 リングは溶接や2つ型の接着ではなく継ぎ目がないこと。専用リングであること。
3 リング無しよりリングありのほうがサイズちょうどに調整できるし、フィット感が高い
4 使い方についてできれば対面指導や最低限動画指導を受けること。
5 肩はふっくらしてなくてもいいが布幅があったほうがいい。



3歳過ぎ、しばらくしまいこんだスリングが出てきて、娘が抱っこをせがみました。重かったのですぐおろしましたがまんざらでもない様子。

懐かしいフィット感に、スリングはひょっとして、わたし自身にもゆりかごのような存在なのかも、と、思いました。


スリング 新生児 抱っこひも 日本製 しじら織り リング付きスリング ゆりかごスリング ベビースリング 薄手 ベビー 赤ちゃん 軽量 コンパクト


価格:4,990円
(2019/4/1 11:08時点)
感想(3件)



今現在楽天内で入手できるもので、諸条件を当てはめたら、わたしならこれを選ぶなと思います。

拍手[0回]

PR
【S~4L】背中3連リボンカットソーワンピース■20名様モニター募集

【HeartWarm】【S~4L】背中3連リボンカットソーワンピース

つけ襟のコーディネートがかわいいです ^^
商品ページはこちら


クロバーのサイトでつけ襟の編み図を発見♪
http://www.clover.co.jp/hand/hand135a.htm
http://www.clover.co.jp/hand/hand137a.htm

かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-entry-248.html
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-entry-225.html
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html

アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/29543.html

子どもと手づくりと
http://www.ronique.net/handmade/works/mama/b_no024.html

どうでしょう?手づくりのつけ襟で、コーディネートを楽しみませんか?
後日編んでみたものもアップできればよいのですが ^^;

拍手[0回]

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]