忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
編む猫
性別:
非公開
趣味:
手芸、ピアノ
自己紹介:
好奇心いっぱいだけど体力足りないのが悩みです。
バーコード
ブログ内検索
P R
あれもこれも知りたい。やってみたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙セラピーから禁煙外来まで01
禁煙セラピーから禁煙外来まで02
禁煙セラピーから禁煙外来まで03

【3回め(禁煙7〜14日)外来】
   ★案外順調も花粉症デビューで爽快感ゼロ

1日20〜30本吸っていたわたしですが、最後の一箱を吸いきった後は、ほとんど衝動もなく、むしろ吸いたくない感覚のほうが強くやってこれました。

しかし困ったことが。

花粉症デビューで鼻の中がかさぶた状に。はがしては固まるの繰り返しで爽快感ゼロ。チャンピックスにくわえて、アレグラを処方してもらいました。

それでもスッキリしないので、時々鼻洗浄。


ハナクリーンアルファ 専用洗浄剤サーレMP30包付(1台)【KENPO_10】【ハナクリーン】


価格:6,742円
(2019/4/7 01:20時点)
感想(11件)



いいことといえば、喫煙所を探すストレスから開放されること。無駄にカフェを探さなくていいし、これタバコ代節約に付随した節約です!

もうひとつ変化は、ちょっと恥ずかしいですが、腸が変化してきたようです。調べてみると人によっては禁煙がきっかけで逆に腸が病気になるほど腸内環境が変わってしまうそうなのです。

そこで朝ご飯に、キムチ、納豆、ヨーグルトなど発酵食品を取り入れました。





チャンピックスの副作用ですが、わたしの場合最も深刻だったのは眠気です!元々運転しないのですが、時は3月。飲み会多し。ちょっと飲んだ帰りに乗り越すこと2回。

一度は県境を超えてしまいました。 orz

そんなときも娘たちは優しい。



夫はタクシー代で諭吉さんが飛んだので「節約の意味ねーじゃん!」と、怒っていましたが、会社の人にぼやいたら
「豪傑な奥さんで羨ましいくらい」
「そこまでやらかしてくれるとむしろ快感」
と、概ね楽しんでいただけたようです。皆さん感謝します。

禁煙の道半ばだから、いろんな方々に応援していただいてる、ということだと思います。

拍手[0回]

PR
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]